医院ブログ|伊丹市の歯科・歯医者なら、うえだ歯科医院

  • 伊丹市・うえだ歯科医院・電話
  • 伊丹市・うえだ歯科医院・メニュー

痛くないけど虫歯?

2018年7月11日 カテゴリ: 未分類

こんにちは、うえだ歯科医院です!

 

梅雨明けが宣言され、いよいよ夏本番となり、暑い日が続きそうな気配です。

先日の記録的な大雨で被害にあわれた方におかれましては、一日も早く通常の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

 

ところで、暑い夏にはアイスクリーム食べたくなりませんか?

私(院長)もアイスクリームは好物でほぼ毎日食べています。

その他、海水浴など屋外のレジャーを楽しんだ際には、ソフトドリンクを飲むこともしばしば...

 

そうなると虫歯が気になります。

 

「少し冷たいのがしみたりするけど、まだ歯に穴があいてないから大丈夫!」

「歯に穴があいているようだけど、痛くないから気にしない!」

心当たり、ありませんか?

 

歯に穴があいていなくても、レントゲンを撮影して調べてみると、実はすごく大きな虫歯が出来ていることがあります。

また、痛くないからと虫歯を放置しておくと、最悪の場合、歯を抜かないといけなくなることもあります。

 

心当たりがある方はもちろん、心当たりのない方も1年に1度程度はレントゲン検査をおススメします。

治療が必要な場合は、一緒に原因を考えて、しっかりと説明・相談・ご納得の上で進めます。

歯医者が怖くて足が遠のいていた方も多数ご来院いただいています。

是非、お気軽にご来院ください。

スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします!

 
1