診療案内|伊丹市の歯科・歯医者なら、うえだ歯科医院

• 伊丹市・うえだ歯科医院・電話
  • 伊丹市・うえだ歯科医院・メニュー

会話を大切にし、リラックスしてもらえる歯科医院を目指して

うえだ歯科医院の合言葉は、「患者さんのために」です。
スタッフ全員が、患者さんとともに最適な治療方法を考え、ご提供していきます。
そのために、次の3つを患者さんにお約束いたします。

• 会話を大切にし、
    話し合って治療方法を
    決めていきます

• 説明を大切にし、
    患者さんにとって
    わかりやすい説明を心がけます

• 精度の高い
    治療をするために
    技術を磨き続けます

当院でできる治療

痛みが苦手 そんな方こそむし歯は早期治療を

むし歯に気づいても、「削るのが怖い」「痛いのはイヤ」という理由で、放置していませんか?
そんな痛みが苦手な患者さんこそ、ぜひお早めにご来院ください。
うえだ歯科医院では、麻酔注射のチクッという痛みも軽減できるよう電動麻酔器を導入しています。また、拡大鏡を使って、歯の健康な部分を極力削らない精密な治療や患者さんの負担の少ない治療を心がけています。
むし歯は放置するとダメージが広がり、痛みも強くなるので早期治療が何より大切です。

いつまでも自分の歯を守るために

歯を失う原因の第一位が歯周病ということをご存知でしょうか?
それほど怖い病気ですが、初期段階では自覚症状がないため、なかなか気づきにくい病気でもあります。
歯周病になると、歯のまわりの歯周組織や歯を支える骨が原因菌に侵され、破壊されていきます。 最悪の場合、歯を失うことになってしまいますので、「歯ぐきが腫れている」「口臭がきつくなった」など、少しでも気になることがありましたらご相談ください。

入れ歯(義歯)作製

自分に合った入れ歯なら笑顔もふえます

入れ歯(義歯)は、食事や会話など一日中必要なため、ご自身のお口に合っていないと生活の質が落ちてしまいます。
うえだ歯科医院では、精密な検査と十分なヒアリングを行ったうえで、患者さんのご希望に合った入れ歯(義歯)を作製いたします。歯のお悩みを解消して、生活を楽しみましょう。
他の医院で作った入れ歯が合わない方も、「こんなものかな」と諦めず、ぜひご相談ください。

「治療」よりも「予防」が歯の寿命をのばします

「歯医者さんは歯が痛くなったら行くところ」と思っていませんか? むし歯や歯周病は、正しい知識と習慣で予防することが大切です。うえだ歯科医院では、定期的な検診やクリーニングと合わせて、患者さん一人一人に合った歯のみがき方や食生活のアドバイスも行っています。
歯は治療するより病気を予防するほうが、ずっと楽に長持ちさせることができます。ぜひ、当院の予防歯科をご利用ください。

将来生えてくる永久歯のために、今から気にすること

お子さんのむし歯はいずれ生え変わるから放置しても大丈夫だと考えている方も多いのではないでしょうか。
乳歯は永久歯よりも脆いので、むし歯にかかると症状の進行も早いのが特徴の一つです。むし歯を放置してしまうと、永久歯がむし歯になりやすくなるだけでなく、最悪の場合、歯が生えてこなくなってしまうこともあります。
お子さんにむし歯が見つかったら、なるべく早めに受診してください。
また、治療以外にも普段の歯みがきの仕方なども丁寧にご説明いたします。小さい頃から歯科医院に通って、お口の健康習慣を身につけましょう。

機能と合わせて美しさもご提供します

一度むし歯になったら、銀歯にするか金属の詰め物を入れるしかないと思っていませんか?
審美歯科では、セラミックなどの歯科素材を使って、本物の歯と同じくらい白く自然な見た目に治療することができます。
現在、金属の詰め物や被せ物をしていて気になる方はぜひ、うえだ歯科医院にご相談ください。
金属を使わないため、金属アレルギーの方も安心してご使用いただけます。

親知らずや顎関節のお悩みにも対応いたします

口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療など、外科的な治療を行います。
うえだ歯科医院では、デジタルレントゲンを使って歯や骨の状態を詳しく調べ、患者さんにわかりやすく現状をお伝えし、最善な治療計画を立てていきます。
難症例の場合でも連携医院をご紹介させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご自宅でできるホワイトニングがあります

白く美しい歯は、会う人に好印象を与えます。歯を削ることなく白くできるホワイトニングは、女性だけでなく、自信を持って人と話したい男性にもおすすめです。
うえだ歯科医院では、ご自宅でお好きな時間に行えるホームホワイトニングをご提供しています。白さが長持ちするので、忙しい方にぴったりの方法です。

マウスピース作製

マウスピースで快い睡眠をサポート

格闘技やラグビー・ラクロスなど、顔面へのケガが心配なスポーツにはスポーツマウスガードがおすすめです。ケガの予防や軽減、脳震とうの予防にもなります。
また、内科や耳鼻科で睡眠時無呼吸症候群と診断された方は、診断書をお持ちいただければ、保険診療内でマウスピースをお作りいたします。マウスピースは歯ぎしりから歯を守るためにも有効です。
一つ一つオーダーメイドでお作りしますので、快適なフィット感をぜひ、お試しください。