院内・設備紹介|伊丹市の歯科・歯医者なら、うえだ歯科医院

• 伊丹市・うえだ歯科医院・電話
  • 伊丹市・うえだ歯科医院・メニュー

受付

スタッフが明るい笑顔でお迎えします。患者さんの表情を見て、「調子はいかがですか?」など、お声がけさせていただくこともございます。

待合室

明るく清潔感のあるインテリアを心がけています。お名前をお呼びするまで、リラックスしてお待ちください。

診療室

診療台をパーテーションで区切った半個室の造りになっていますので、周囲を気にせずどんなことでもご相談ください。車いすに乗ったまま、お入りいただくこともできます。

パウダールーム

診療前後の歯みがきや治療後にメイクを直せるよう、パウダールームをご用意しています。ぜひご利用ください。

滅菌器

使い捨てができない治療器具はすべて、滅菌器で徹底して滅菌処理をしています。滅菌した器具は専用のパックにいれて保管していますので再汚染の心配もありません。

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピースとは、タービンや歯を削るドリルなどの器具(部品)です。複雑な構造をしているため、唾液や血液の付着を考え、ハンドピース専用の滅菌器で滅菌しています。

自動ジェット式洗浄機

器具の洗浄は人の手で行い、器械で滅菌するのが一般的です。しかし、うえだ歯科医院ではなるべく人の手を使わずに洗浄・滅菌を行うために、自動ジェット式洗浄機を導入しています。この機器を使用することで、院内での感染症リスクを最小限に抑えるよう努めています。

デジタルレントゲン

骨や歯の状態を精密に可視化するため、CT機能を搭載したデジタルレントゲンを導入しています。患者さんの体の負担を考え、従来のパノラマレントゲンよりも被ばく量を抑えながらも正確な診査・診断に繋げています。

拡大鏡

拡大鏡を使用することで、治療の精度を格段にアップすることができます。歯科医師の勘や経験だけに頼らず、正確な治療をご提供します。

電動麻酔器

電動麻酔器を使うと、麻酔薬を注入するスピードや圧力が調整され、通常の麻酔注射より痛みを抑えることができます。注射の痛みが苦手という方もご安心ください。