医院ブログ|伊丹市の歯科・歯医者なら、うえだ歯科医院

  • 伊丹市・うえだ歯科医院・電話
  • 伊丹市・うえだ歯科医院・メニュー

スポーツ用マウスガード

2018年6月25日 カテゴリ: 未分類

こんにちは、うえだ歯科医院です。

 

サッカーワールドカップでの日本代表に熱い声援を送っている方々、テレビ中継が深夜になってしまって寝不足になっていませんか?

サッカーに限らず、スポーツは体を鍛えると共にストレス解消にとても良いことはご存知の通りだと思います。

出来なかったことが出来るようになっていく達成感は快感をもたらしてくれます。

 

ですが、体を酷使しすぎて体を壊してしまう方も見受けられます。

マラソンにはまりすぎて膝を壊してしまう方などなど…

私自身も週に1度ではありますがテニスを続けていますが、時に無理しすぎて肩が痛くなる時があります。

スポーツ全般に言えることですが、力を入れるときに瞬間的に歯を食いしばります。

状況によっては歯にヒビが入ってしまうことや、最悪の場合には歯や顎の骨が折れることもあります。

 

そこでスポーツ用マウスガードの出番です!

市販品には3000円前後でお湯につけて自分で作るものがありますので、ご使用中の方もおられるかもしれません。

ただ、市販品で理想的に仕上げるのは非常に難しいですし、機能的に不十分である可能性も高いです。

当院でもスポーツ用マウスガードを作ることが出来ます。

保険適用外になり、費用は税別15000円~となります。

市販品とは比べ物にならない精度で作りますので割高にはなりますが、安心してご使用していただけますよ!

色も選べますので、きっとお気に入りの色が見つかると思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 
1